ファンタシースターシリーズ(PSO以降)
ボーカロイド
その他 雑食なイラストブログ
日記なんかもあります
★応援してます★ セガONLY同人誌即売会 セガのゲームは世界いち ヂュウニズム
ENTRIES
CATEGORY
SEARCH



|-|
更新終了のお知らせ

今年のはじめに退職する先輩&後輩にお世話になりましたの気持ちを込めてプレゼントしたイラスト。
ラブライブの凛ちゃん好きとピカチュウ好きのコンビなのでこんなコラボ絵。
劇場版、早く見たいなー。来月になっちゃうかなあ。仕事の関係で実はEDだけ何度も聴いちゃってるんだけど。



トップページで一目瞭然かと思いますが、あまりブログの更新ができていません。
PCに向かう時間自体が激減してしまったので。

なのでこの記事をもって、記事の更新を終了します。
ツイッターはほぼ毎日見ています。ツイートしていなくてもROMってます。
あとはリアル関係はfacebookで書くことが多くなりそう。
イラストを描いた時は、今まで通りpixivやツイッターにあげます。
絵を描きたい欲は常にあるけど…何かきっかけがないと他のこと優先にしちゃってる現状。↑の絵も結構久々に真面目に描いた気がする。笑


ついでに近況。
スマブラとスプラトゥーンを買ったおかげでやっとまともに稼動しはじめたウチのWiiU本体。
イカ楽しい。下手くそだけど。
あとWiiUのブラウザとYoutubeの便利さを今更実感。
PCをつける時間が減った分、テレビでお手軽に見れるってこんなに便利だったんだなーと。


ブログはwebスペースの契約更新が夏ごろのはずなので、その前には消そうかなーと考えています。
今まで見てくださった皆様、本当にありがとうございました!
|アニメ・ゲーム
【ボカロ】ちょこれえとましまろPV

すとりさんとのひっさびさのコラボ!
『ちょこれえとましまろ』という曲にイラストを描かせていただきました。


バレンタインデーに告白しようと思っている女の子への応援ソングとのことです。
この曲は、可愛くてポップな曲のコンピレーションアルバム『cute'n cute'n pop 2』に収録されている曲で、その名の通り、すとりさんの得意とする きゅんきゅんしてしまいそうなとても可愛い1曲になっています。


動画も最初から最後まで可愛く仕上げてくださいました。久々のコラボ楽しかったです。
|ボーカロイド
今年もよろしくお願いします

リンちゃんで謹賀新年2015!

年末に急遽実家に帰ることになり、毎年恒例だった書き納め記事を書かずに年を越してしまいました。
2014年に描いた絵まとめは例によって↓

キャプションにも書いたけど昨年はあんまり絵を描けてなかった感。前半は原稿関係で頑張っていたけど後半は全然だったなあ。
PCを付けることすらしない日も多く。どうしてでしょうね。そりゃあ引越しと…ポケモンにハマったせいですかね。
ホント毎日毎日毎日毎日寝転がってポケモンやってました。笑
ホウエン図鑑は埋まった。全国図鑑は540匹くらい。まったりとやっています。
すれ違い通信でひみつきちなんかを見つけた際はよろしくどうぞ。サファリゾーンの目の前の穴にいる『ぴちこ』です。

なんだかんだで安定のマイペース。今年もよろしくお願いします!
|雑記
いいニーハイの日

日付変わっちゃったけど、11月28日いいニーハイの日恒例のらくがきメリーさん!
この記事を書きながら見てて靴の模様忘れてることに気づいた。

(追記)恒例とか書いておきながら去年はブログに載せてなかった…去年のらくがきメリーさんはこちら


ポケモン買いました!アルファサファイア!
もうねほんと懐かしい。最後にプレイしたポケモンがピカチュウバージョン…いやGBAの何かだったかな…というレベルで、もちろん何年ぶりかも定かじゃない。

最近のポケモンって実に親切設計。
既につかまえているポケモンはマークが付くし、パソコン内のポケモン移動もラクだし、Bダッシュできるし、なによりがくしゅうそうちが高性能すぎてポケモンがよく育つ。
初代から比べて何倍にも増えたポケモンの種類とか個体値とか、色々ついていけなさそうで最初は懸念していたのに、今となってはその辺は特に気にしなくていいやーてかんじでプレイしてます。ガチ対戦とかするわけじゃないし。

12月は楽しみがいっぱい。イベント行事もあるし、アイカツの劇場版も楽しみ。
|アニメ・ゲーム
【ボカロ】ツインテールになります。

ピのカレンダー企画に応募しようと思ったけど間に合わないと悟ってからのんびり描いてた1枚。
『○○の日』がテーマということで、2月2日のツインテールの日をイメージ。
ミクとリン、というかボカロをちゃんと描いたの、すんごい久しぶり。


今年はもはや雪虫が飛びかってる…月末には雪降っちゃいそう?
最近衣替えをしたら、冬服これしかなかったっけ!?てなったので、買い物に行きたいです。
|ボーカロイド

pixiv
ABOUT THIS
ARCHIVES
OTHERS